MusicGamerMedleyCluster

ある音ゲーマーのメドクラが140字以内では語り尽くせないことを気まぐれで語るブログ

匿名合作2誰が誰かを見破ってみた!

f:id:MusicGamerMedleyCluster:20201102222909j:plain

 

あれから約半年の月日が流れた.........

 

約半年前にニコメド界を熱狂させたメドレー合作「匿 名 合 作」

 

そして本日、第二弾が公開されました!!

 

 

前回が好評だったので早くも第二弾が発表された模様です。

(因みに音源がすぐに集まり1週間で締切にし、更には第3弾の製作も決まってる模様)

 

前回に続き今回も結構クオリティが高く、どれも聞き入るパートばかりで初見は誰が誰なのかを考えていませんでした.....。今回予想も前回より難しめに感じました...。

 

 

もう分からないから全員FlyerPさんでいい????????

↑ダメです

↑そうですか

 

では早速、予想に行って参りましょう。

 

目次

 

 

 

ミ・ソシル皇太子

味噌汁...かな...?

このパートは音ゲー曲多めでまさに俺好みのパートでした。デス地獄もあるしAAもあるし、このパート一番好きだと思います。

このパートが音ゲーをやってる、音ゲーが好きな方のパートなのではと予測。

Thundersさん若しくは玲瓏リネィノさんかなと思います。

サウンド的にTatoさんとも思いましたが、何せ音ゲー曲が多めなのでTatoさんは音ゲー曲はあまり使わない印象がありますが......

 

木彫りのこぐま

予測に苦労したパートその1

とにかくアレンジはうまい。ECHOをめっちゃ使うのも面白いし、アレンジ強めのキットカットおいしいさんかなとも思うが、アレンジ強い作者探せばいっぱい居ると思うんですよね....

後、雰囲気的にüjiさんもあるかなと思いました。

 

H₂CO₃(炭酸)P

炭酸飲料縛りだったので、炭酸が飲める作者だろうなぁ......

アニソン選曲が多めだったので、まるくさんだと予想。

アレンジ面だけ考えれば、ふぃりーさんとも思う。

 

IIX(エイト)

全パートの中で一番短い。前回の合作の「、」パートで、高密度なパート披露したWorbさんかなと予測。根拠は、ポテたんさんの「原曲メドレー合作」のWorbさんのパートでクロスする箇所があったのでそうなのではないかと....。(でもなんか単純だなぁ...クロスだったらやろうと思えば誰でもできるぞ?)

 

ゴンべ

ピコピコ系。選曲も割と王道だし名義もポケモンなのでクロノマイルくんなのではないかと....でもそんな単純なことでもないかなと思ったり。(そもそもクロノくんピコピコ系やったことあったっけ......)

 

黒月サファイア

予測に苦労したパートその2

サウンド的にはうぃんなさんだと思うが、選曲が前回のチェンソーマンの様なボカロ縛りなので余計に混乱してしまった。

 

߷ߏߕߌߤߏߣߌߋߡߎߞߏߕ߷

読  め  な  い

前後にハンドスピナーがあるからハンドスピナーでいい?

全体的に民族アレンジ。最近様々なアレンジに挑戦してる(と思う)NKさんとも思ったが、駆け抜ける合作FINALでタンゴアレンジという変わったアレンジをした毒ガスさんな気もしました。

 

蜜し得る

サウンド的に見たらいえふさんだと思いますね....ただ、蜜し得るの読み方を変えるとミッシェルになるので、バンドリが好きな人かもしれないかな(適当)

 

匿名希望のうさぎちゃん

最初聞いた時にはありゅさんっぽいなと思ったが、いきなりAIきりたんが歌い始めた。

AIきりたんを使う作者を考えたら.....LEOMARUGTさんでしょう。

でも、もしかしたらかれはさんの可能性もある...?

 

真夏

もう秋ですが。

サウンド的になわさんな気もしましたが、乃木坂が割と多かったので、うーーんってなりましたが...

 

ラザテリア

よお、久しぶりだな。

前回の記事でXimcoさんと予想しましたが、ちょっと変えるわ。

記事口授さんでしょう。前回の合作を何度も聞いてるとなんとなくそんな気もしたし、記事口授さんという考察も多かったので、そのような流れでこうなりました。

んーでもなんとなく黒産ワサビさんの気もしてきたような。

 

Project "D"

Dが特殊フォントで頭文字もD

サウンド的にPowさんっぽいんですよね。

でも選曲の豊富さを考えてみるとヨシキPさんの可能性もあります。

まぁ、Dから始まるメドレー作者じゃないでしょうかね(適当)(多分いない)

 

エレクトロニックパワード堀川雷鼓&九十九姉妹の幻のエソテリックメドレーONLINEライブ

名   義   が   長   い

名義的に東方縛りかなと思ったがそうでもないみたい。

サウンド耳コピミスがあるらしくに最近デビューした方なのではないかと推測、ここまで海外勢が出てこなかったので、(てつ)²さんではないかと思います。

個人的にこの方は東方が好きそうな印象があります。

 

週刊少年ケルベロス

漫画縛り。サウンドと構成的に羽流ピぃさんかなと思います。

このパートについて軽く調べてみると、漫画縛り上に「週刊少年チャンピオン」「月間少年チャンピオン」縛りなんですよね。

この2つの漫画雑誌は秋田書店出版のマガジンなので秋田出身だろうな(適当)

 

実は投稿前にTwitterを建てた方。選曲的にはかゐんさん、アレンジ面で考えればKetokuさん、ちょっと可能性があると考えれば88.さん、大穴でメスシリンダーさんだと予想

しかし、メドレーやTwitter上ではあんスタ要素があったことからあんスタ好きなんだなぁという印象はありました。

 

葉月

この方も投稿前にTwitterを建ててました。前回FlyerPで話題を呼んだyuuyuuさんだと思います。

FlyerPさんとアレンジの雰囲気もあまり変わりはないし選曲もどことなくFlyerPさんがやりそうな感じがあり、FlyerPみを感じました。なのでyuuyuuさんかなと思いました。

けどアイコンがシャニの葉月さんなのでPなのは確実でしょう。

 

 

という事で以上が匿名合作2の予想をお届けしました。果たしてこの中に正解はあるのでしょうか?後日、また前回のように一部参加者発表があったとして推測が大きく変わった場合また見破りの記事を書こうと思います。

 

最後に一つ.....

 

 

やっぱ全員FlyerPさんでいいですか??????????????