MusicGamerMedleyCluster

ある音ゲーマーのメドクラが140字以内では語り尽くせないことを気まぐれで語るブログ

匿名合作4誰が誰かを見破ってみた!

f:id:MusicGamerMedleyCluster:20210724194452j:plain

どうもご無沙汰しております。ぽんすけです。

先日、すっかり大人気メドレー合作シリーズとなった「匿名合作」の最新作

    

が公開されました。

 

 

今回も前回に負けないぐらいにクオリティが凄まじく、やはり予想どころではありませんでした.....。

しかも既に匿名合作5も近日投稿予定らしいので、そちらも楽しみにしています。

 

では早速本題へいきましょう。

 

目次

 

 

 

 メタンハイドレード

予想:メスシリンダー

いいアレンジですねぇ(語彙力)

めざせモスクワから妙に歌ってたり東京事変のうるうるうるうといった最新の曲を使ってたりと良いパートでした。

メスシリンダーさんはこういうアレンジをしそうと感じたのでこの予想にしました。

けど、コメ欄ウボァーさんともありましたが、確かに分かるなぁと思いました。

 

腐ったかき氷

予想玲瓏リネィノ

この時期にかき氷が腐るのは困ります。そもそも氷って腐るんですかね?それともシロップ?

ともあれ、音圧すごいですねぇ....こういう力強いアレンジはリネィノさんかなと思いました。まぁそれに擬態した誰かという説も十分にあると思いますが。

 

なん匿

予想:キットカットおいしい

なんJと匿名を合わせた名義かな?

これもすごく良パート。テトリス99のあの曲、(残り99人)なんですね。終盤のHaunted Danceをバックにした音MAD的選曲非常に好きです。

予想はキットカットさん。ダンガンロンパの曲もメドレーに使ってたし、逆転裁判のメドレーも作ってたし、キットカットさんらしい選曲が見られたのでこの方で。

でも、そういう選曲は誰にでもできそうな.....

 

ARK ~ a Chic Record

予想:Thunders

前回も東方原曲縛りあって推測に悩んだ....ような......。

しかし今回は旧作を中心とした選曲。割と東方に詳しい?

以前、音MAD作者メドレー晒し合作で東方選曲が多かったThundersさんかなぁと思います。

 

ギター

予想:Worb

ピアノじゃねーか!!!!

けど、バンバードのところ本家さながらでいいですね。聴いてて心地よいです。

なんとなくですが、Worbさんと感じました。なんとなく。

 

Nietzsche

予想:毒ガス

そもそも名義なんて読むんですか?

ミス・パラレルワールドでいちいちアレンジが変わるのすき。輿水幸子好きそう。

毒ガスさんだった場合、音MAD作者メドレー晒し合作でミス・パラレルワールドで曲を変えたので今度はアレンジを変えたって感じですかねぇ....。そんな単純でもなさそう。

ひょっとしたら音メド合作に参加してる誰かかなとも思いました。

 

まるぴ46

予想:雉翼

このパートが一番わからなかった。マジで難しかった。

直感では雉翼さんかなと思いましたが、この方参加条件満たしていたっけ....。

もしかしたら違うかもしれないしそうかもしれませんね。

 

リングワンダリング

予想:蓑虫

匿名合作シリーズでしっかりとしたRED ZONE聴いたの多分初めてかもしれない。

お願いマッスルの掛け合いもちゃんと入っているし、何処となく音MAD感を感じたので蓑虫さんかなと思います。

 

ポテトチップス

予想:ポテたん

スカイキッドからの東京節で草。音や選曲的で考えてもポテたんさんかなと思ったけど、やっぱりそんな単純じゃないよなぁぁぁぁって思いました。

もしかしたら昔にメドレーを投稿して、それっきり制作してないレジェンドクラスの作者の可能性もあるかも.....?

 

 

 

 

いかがでしたか?今回は分かりやすいパートもあれば分かりにくいパートも色々あったと感じています。予想に自信もあれば自身のないのもあります(大半は自信ない)

果たして、この中に正解はあるのでしょうか。

最後に一つ。

 

 

 

 

 

もうこれ全員FlyerPさんでしょ???????????