MusicGamerMedleyCluster

ある音ゲーマーのメドクラが140字以内では語り尽くせないことを気まぐれで語るブログ

匿名合作5誰が誰かを見破ってみた!

f:id:MusicGamerMedleyCluster:20211030133703j:plain

どうもぽんすけです。

前回の匿名合作4から約3ヶ月、早くも続編が投稿されました!

 

 

これまで同様、メドレー合作としても非常にクオリティが高く、またも予想どころではありませんでした。なので、今回の予想は今までで一番自信が無いかもしれませんがやっていきましょう。

 

では早速本題へいきましょう。

 

目次

 

ラナ氏

予想:SqOc

1曲目のオレンジタイムと2曲目O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!からのアレンジが最高すぎて、予想のことなんて忘れてしまいそうです。しかも今回の動画から歌詞付きというのをみて、動画製作者の匿名従弟さんの仕事量が凄いと感じました。

直感的にSqOcさんかなと思いました。SqOcさんだったらああいうアレンジもしそうだし、選曲もそれっぽく感じました。

 

羽衣

予想:FlyerP

出ました、歌唱パート!今回は紲星あかりちゃんに歌ってもらいました!なんとなく動画背景とあかりちゃんの歌っている立ち絵がマッチしてる気がします。こういう歌唱パートがあると一気に予想が難しくなる気がします。気のせい?

もしかしたらFlyerPさんじゃないかなとも思いました。(匿名1公開前から1日合作など多数の合作に参加してたので基準を満たしFlyerPとしても参加可能となっている)

羽衣→フライ→Flyer という考え方をしましたが、多分絶対違うと思います。そもそもボイスロイドを持ってるのかすら分からないのでとりあえずパッと思いついたのを挙げました。もしかしたらニセFlyerPさんかもしれないね

 

noob

予想:S.ベリー

つよい。

稲田姫様の裏のピアノが特にいいですね。直感的にS.ベリーさんじゃないかなと思います。根拠はありませんが、なんとなく。

ちなみに、noobは新入りという意味らしいですが多分新人ではないでしょう。

そういや、新人という名義で匿名合作参加用という動画をあげてたような......

 

Embrassé Sina

予想:Pow

まず読み方を教えてほしい(定期)

エロゲ選曲が多いと思ったらきしまっと入れてて草。

ニコニコでも有名なエロゲ曲を多く使用していたのでエロゲ知識ゼロの俺でも楽しめたかなと思います。

サウンド的にPowさんかと思いましたが、彼ならもっとマイナーな選曲をしそうとは思いますが...(勝手な推測)

 

A級けつばん

予想:LEOMARUGT

永久欠番...ですか。

サウンドや選曲から見てLEOMARUGTさんじゃないかなと思います。

もしそれだったら匿名2と比べたら上達してるな〜と思います。これからも頑張って欲しいですね。

 

さいきP

予想:ポテたん

見事なまでのアイマス選曲。

新旧織りまぜという所がまた良いですね。

このパートはポテたんさんと予想。しかし、さいきPさんって担当は誰なんでしょうね。

 

名もなき百合

予想:ThreaQ

ゆかりさん...かな?

デュエット系の歌唱パートは聞いてて新鮮でしたINDETERMINATE UNIVERSEのギター良いですね。

予想のThreaQさんは直感ですね。一応結月ゆかりのオリジナル曲も投稿してたのでこの方なんじゃないかな〜と思いました。

 

ストレート

予想:楽兎

だがその他一切のことはわかりません。

なんでだろう?どうして?なぜ?Why?の構成面白いですね。思わず笑ってしまいました。で、そこからの強いアレンジに次から次に切り替わる曲が最高でしたね。

このパートは楽兎さんと予想。不定期で「今日の90秒メドレー」という作品を上げていましたが、今年の3月に3作目、そして先日4作目を投稿。そのうちどれかをさらっと聞いてみましたが、このパートに近いアレンジの強さを感じました。これからももっとメドレーを制作して欲しいと思いました。

 

[DATA EXPUNGED]

予想:くけけけ

おきのどくですが このよそうは きえてしまいました

音ゲー多めの選曲、非常に俺好みです...。(感激)

4曲重ねでカオスな所もあり、His Themeで落ち着いてからANiMAに入り、そして音ゲー無双。いやー、たまらないっすね〜匿名5の中で一番好きですねこのパート。

最初、予想は#ぷる さんとも思いましたが、よくよく考えてみたらくけけけさんとも思うようになりました。無茶振り合作にて1パートでちょうど100曲使えというかなりキツめのお題だったのでそれを生かした感じがしました。音ゲー選曲といったらリネィノさんかなと思いましたが、前作の匿名4に参加済だった模様でその線はありませんでした。

 

 

 

 

いかがでしたか?今回は非常にクオリティが高く予想にかなり苦戦しました。なんか回を重ねるたびに予想難易度が上がっていってる気がします。参加者の皆さんお疲れ様でした。

果たしてこの中に正解はあるのでしょうか。

最後にひとつ......

 

 

 

 

これもう全部FlyerPさんでよくね???????

↑よくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

先程もちょっと出しましたけど、メドレー無茶振り合作について。

メドレー無茶振り合作のヤバいの最初のパート、りゅんさんの「メドレーあるあるを詰め込んで!」というお題の中に匿名合作のシーンがありましたよね?

本人曰く、「匿名アレンジ合作」として何人かに制作して頂いたみたいですね。

まだ誰も予想していないのでせっかくですからこの場を借りて予想していきたいと思います。

 

 

オウムアウア

予想:ThreaQ

これまた直感なんですよね...。根拠もなく名前出してすみません。

この方はDJMでの相方でもありましたし、関わりが多いという印象があったため選出しました。

ちなみにオウムアウアは2017年に発見され天体観測史上初となる太陽系外から飛来した恒星間天体らしいですが、これとどういう関係があるかはわかりません。

 

濃厚無双ラーメン

予想:キットカットおいしい

こちらが銀河Pさん主催のメドレー無茶振り合作 ヤバいトッピングです

うっひょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

視聴時1パートに匿名が付いていたの見て大きな声を出したら担当者さんからの誠意でアレンジをサービスしてもらいました

この力強いアレンジはキットカットさんじゃないかなと思いました。一瞬だったので思わず卓上調味料を全部倒してしまいました〜!

何気にキットカットさんって匿名にいそうでいないようなそんな感じがしますよね。

 

Fullは冷やし2022で!

予想:SqOc

 SqOcさんは以前「冷やし2019」のアレンジをしてたので今回もまた冷やしアレンジをしたんじゃないかなと思います(前回から2年空いているが)

まぁ少なくとも2022年1月1日に正体が明かされそうな気はしますが、果たして......

 

伊沢新太郎

予想:まるく

クイズが得意そうな名義ですね...。(勝手な推測)

サウンド的に聞いてみたらまるくさんかなと思いましたが、まるくさんってこういった名義にするのかなぁという疑問がありますので多分違う気がしますが......

 

靴下ください

予想:マンモスの墓場

この時期に靴下ですか...クリスマスは先なのに...。

あの中で一番アレンジが力強く感じました。そして匿名4で参加したあのおかしな名義。ぶっちゃけこのパートで一番予想に悩みましたがマンモスさんならあり得そうな気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?合作の中でこういったアレンジ合作やるのは本当に面白いなと感じ、また匿名でこういった予想もできるのでこういうのもっと増えてもいいんじゃないかなと感じます。

このパート以外にも、キツいお題やめっちゃ良いパートがたくさんあるメドレー無茶振り合作。俺は関わってませんが、とても面白い合作なので見てない方は是非見てください!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

ではまた「匿名合作6誰が誰かを見破ってみた!」でお会いしましょう!

 

 

それでは。