MusicGamerMedleyCluster

ある音ゲーマーのメドクラが140字以内では語り尽くせないことを気まぐれで語るブログ

匿名合作3誰が誰かを見破ってみた........はずだった

f:id:MusicGamerMedleyCluster:20210105201056j:plain

 

どうも、ぽんすけです。

 

あれから約2ヶ月後が経った....

 

2020年を代表する合作シリーズ「匿 名 合 作」

 

その第三弾公開されました!!!!!

 

 

正直に言えば、今まで3作投稿されたが、

今回の合作がずば抜けて完成度が高すぎる!

 

あまりにもクオリティが高すぎて予想どころではなかったり、本当に俺の知ってるメドレー作者が制作したのか?と考えてしまったりしています...

 

でも、どうしても予想がしたい...と思いやっていきましたが..........

 

 

 

 

1パートだけどうしても分かりませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!

 

その詳細については後述で....

とりあえず、予想に行って参りましょう

 

目次

 

 

 

さくら☆いろ

曲のジャンルが幅広い。銀河Pさんかな....

常に2曲重ねで聞きやすかったので彼ではないでしょうか。

そういや匿名合作1は主催者パートが不在ということが確定し、俺の予想では2にも銀河Pさんはいないと予想したので、ここで満を持して参加したのではないかと思います。

 

黒ごまぷりん

わーおいしそー

ギター音源がかっこよく短めのパート。

マンモスの墓場さんかな?

根拠はかなり薄いが、ポップンの楽曲ということだけなんですけどね....(彼はポップン勢)

その割にはアイマス曲が多いんですが

多分違うと思うんですけど。

 

追記

本記事を書いてる時に正体が明かされました!!!!

 

シャノンの最終機械

AIきりたんが歌うパート。かれはさんかなぁ...

実際に「AIきりたんにメドレーを歌ってもらった」といった動画を投稿してたり

www.nicovideo.jp

一日合作にも積極的に参加してたりアレンジも良いのでこの方じゃないのではと...

最後にギバラの発狂があるのは謎ですが.....

 

PICO

定番曲や若干マイナーな曲やクラシック曲中心のパートで気持ちいいアレンジ。

26Kさんでしょうか...

でも匿名合作1の楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!パートで参加してたので、今回も参加してるのかな...参加してたらいいなぁ....と思うのですが

 

1+1+1

かっこいい。音ゲー曲も多いのも良いですね。

一部参加者発表の記事からマリの敵Pさんではないでしょうか

マリの敵Pさんは海外勢のメドレー作者であり、ビリビリ動画でもメドレーを投稿してたりしてる方ですね。(多分 )

この方が参加してるのは意外でしたね。海外勢が参加したのは2でもありましたが、海を渡ってこの合作が伝わってるのはすごいですね。

 

陰陽玉

東方メドレー。Tatoさんかなこれは

もしこれがTatoさんだったら、Nico Nico Dream Worldの時より格段にアレンジが上達してると思います。寧ろここはTatoさんであってほしいと思ったり思わなかったり....

でもやっぱTatoさんに擬態した誰かではないかなって思いますが。

 

懺悔のゾートロープ

こ     わ     い

まぁ、怖いは怖いんですけど、音MAD作者メドレー晒し合作の玄武の某パートよりはマシかと...

主にゲームのBGMが多いパート。NKさんではないでしょうか

根拠というのは、この方が投稿したアニメやドラマの劇伴、ゲームのBGMで構成されたタイトルがひどすぎるメドレー「首絞め拘束腹パン嘔吐」「プレス機と下半身」を投稿してたのでこの印象が強いんですけどね。 

 

しましま

このパート最初は銀河Pさんと思ってましたが、こちらも一部参加者発表を見て考えが変わりました。

maddogさんでしょう。この方も日に日にアレンジも上手くなっており一日鯉のぼりもトリを飾ってました。そして今年6月にはKey Medleyの続編となる「Key Medley 〜Seven Seas Memories〜」も公開予定なのでそちらにも期待だ。

 

ロック

ロックというより...EDMだな!これは!

前々回のジャズ理論から考えるとふぃりーさんかな

それにしても陣内がエンタでやるゲームってなんだよ...

 

ぽふぴー

punisisyouさんだと思います。

彼も一日合作を主催し続けてアレンジが上達続けていってます。

これだけクオリティが高いパートにししょーがいても良いのではないかと思いますね。

 

もち

いえふさんではないかなと思います。

Twitterにて匿名合作の供養動画がツイートされており(探してみてね)

これもかなりの出来だったのでそうではないかと

でも、前回の匿名2で「蜜し得るパートはいえふ」と言ってしまってるので、もし仮に蜜し得るがいえふさんだった場合、この予想はハズレになりますが。(レギュレーション的に匿名2に参加した人は匿名3に参加できない)

しかし、あの箱崎星梨花推しが気になりましたが。

 

ヒペリカム

流星群すき 

森・自然エリアすき

これも一部参加者発表で決めたのですが、Leiverraさんかもしれないですね。

この方は昔に「裏の裏の裏組曲」など10年以上前に活躍したメドレー作者であり、現在はバーチャル方面で活躍してる模様。そして最近メドレーを再投稿し、メドレー面でも復活を遂げた。

まさかこんなベテラン作者がこの合作に参加するのは凄いと思いますね。

ちなみに、ヒペリカムは花の種類であり、その花言葉は、「悲しみは長く続かない」「きらめき」とのこと。これに意味はあるのだろうか?

 

ニセFlyerP

分かりませんでしたあああああああああ!!!!!!!!!!!!

いや、ほんと申し訳ありません...色んな作者のメドレーや書き込みなどを見てきましたが、正体にたどり着くことはできませんでした....

これに関しては俺の負けです....降参です......

でもこのままやられっぱなしはキツいんで、正体が見えたらこの方だけ特別に別途記事を書くことにしようと思います。

ニセFlyerPめ!

これで勝ったと思うなよおおおおおおお!!!!!!!!

f:id:MusicGamerMedleyCluster:20210105213445j:plain

 

 

i-fer-eil iyon-re-ne euz=hyu-me-i i-fer-ne-hyu-me;

名  義  が  長  い

けど、感動的パート。

AIきりたんなどを使ったパート、エロゲ曲など〆に相応しい神パート。

駆け抜ける合作Finalクラシックの一番最後のパートを思わせるが、ここはKetokuさんを推す。

Ketokuさんは4年ぐらい前に八年度メドレー合作の「はちねんど!! Infinity Power!!」Ketoku/EFパートを思い浮かべました。

このパートはボーカル付きに加えストーリー性があるパートでした。

反応はイマイチみたいでしたが、俺はこのパート好きですね。

で、このパートはそういったストーリー性を感じたので、彼かなと思いました。

ちなみに、名義についてですが、ゲーム「アルノサージュ・シェルノサージュ内に登場する造語の「契絆想界詩」というものらしく、これを日本語に訳すと「あなたが好きだから愛の歌を歌う」といういみになるそうです。

匿名にしては素敵な名前ですね。

 

 

 

という訳で、匿名合作3の正体予想(1パート除く)をお届けしました。果たしてこの中に正解はあるのでしょうか?

そして最後に一つ....

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ全員FlyerPさんでいい????????????????