MusicGamerMedleyCluster

jubeat、チュウニズム、IIDXなどといった音ゲーを嗜み、ニコニコメドレーシリーズのクラスターの一人であるブログ。 気まぐれにメドレーレビューや動画紹介、音ゲーに関することなどを更新していく

NCMに対する思いを綴ったらここまで長くなったようでなってないそんなやつ

ある2018年夏、音MAD作者たちがコンビを組み、その共作音MADを一挙公開した一大イベント音MAD DREAM MATCH。来場者数 12,311 、コメント数 49,279
Twitterのトレンドにも上がる程大きなイベントとなり、個人的に夏の思い出として忘れられない5時間を楽しんだ。

そして、2019年。

音MAD製作初心者でも楽しめるイベント音MAD NEW-COMER'S MATCH
参加者発表前は誰が参加するのか?どんな作品ができるのか?と期待を膨らませた。

そして、参加者発表。
個人的に知っている方々や名前も聞いたことない方たちが揃った。
更に、コンビ1組につきマネージャーが付き、これもまた豪華であり、音MDMで活躍した英雄たちも中には居た。

そして、投稿日。
一つのアカウントで30本の動画を一斉にうpするのには驚いたが、それぞれの個性やネタ、引き込まれるクオリティ、音圧など、全体的に「お前のような初心者がいるか」この一言に尽きる。本家音MDMに対抗するぐらいの実力で今回も引き込まれてしまいました。


全61人の英雄、そして30名のマネージャー、そして運営陣。音MDMと同等の大規模企画に携わった方たちに感謝を。そして、お疲れ様でしたを。

 

そして数か月後には、ニコメドDJM、そして謎の便乗企画音NCM 非参加者 MATCH。


DREAM MATCHは終わらない。それを作り続ける英雄がいる限り。

 

 

 


っと、音NCMの思いを綴ったらここまで長くなってしまったなぁー....
とりあえず決勝、楽しみしとるゾ~

ま、どれも優勝レベルだけどな!HAHAHAHAHAHAHAHA!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと、まずはお疲れ様でした。そして、安心安全! 大豆由来のバイオメタノール(遺伝子組み換え)の「みそしる」さん、「メタカン」さん優勝おめでとうございます!!

 

 

 

次回「ニコメドドリームじゃないマッチ」ご期待ください。